• NEWS

  • EVENT

ツイキャス×明日カノコラボ「No.1推しラブキャンペーン」開催決定!

thumbnail

キャラ診断でリスナーが明日カノキャラクターになって推しを応援!
毎日、明日カノコラボの代表キャス主となるNo.1を選出

『明日カノ』とライブ配信サービス「ツイキャス」がコラボレーションした、「明日カノ」の世界観を体験できる「No.1推しラブキャンペーン」を2022年7月30日(土)から8月7日(日)までの9日間開催予定です

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

No.1推しラブキャンペーン概要

本キャンペーンでは、配信者たちが期間中毎日スコアを競います。毎日No.1に選ばれた配信者は、ツイキャス全配信者のトップに掲載されます。

リスナーはキャンペーン期間中に登場する『明日カノ』キャラ診断の結果に基づき、『明日カノ』キャラに扮して限定スタンプなどで推しの配信者を熱く応援していただきます。

さらに、期間中デイリースコアランキング1位の配信者を一番応援してくれたリスナーと配信者の両方に特製「姫の盾」がプレゼントされます。

『明日カノ』に関する配信で毎日盛り上がりましょう!

キャンペーンのルールなどの詳細は、以下のキャンペーン特設サイトをご確認ください。

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

【キャンペーン期間】

2022年7月30日(土)〜 2022年8月7日(日)

 

明日カノキャラ診断&限定スタンプが登場!

キャンペーン期間中には、明日カノキャラ診断が登場。キャラ診断をしたリスナーは、診断結果のキャラの限定スタンプを配信で使用することができます。

期間中デイリースコアランキングNo.1となった配信者は超大型コラボ広告に出演!

本キャンペーンでNo.1に選ばれた配信者は、『明日カノ』×ツイキャスコラボ映像広告にツイキャス代表として登場していただきます。

コラボ映像広告は、10月に東京都の駅構内にて超大型デジタルサイネージに音声付きで登場する予定です。

コラボ映像広告の掲載日、掲載場所はキャンペーンサイト上で後日お知らせします。

 

キャンペーン開催の経緯

『明日カノ』第5章「洗脳」では、配信者とリスナーとの関係が、ライブ配信サービス「ツイキャス」独特の文化である「お茶爆」などで描写されています。

『明日カノ』ファンに、「ツイキャス」を知っている方もそうでない方にも、『明日カノ』で描かれたライブ配信サービスの世界を体験して楽しんでいただきたいという想いから、今回のコラボキャンペーンが実現しました。

 

第5章「洗脳」ストーリーページはこちら

 

「ツイキャス」とは?

ツイキャス(TwitCasting)は、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトにサービス開始の2010年から12年間ユーザーに愛され続けている、国内最大級のライブ配信サービスです。ツイキャスを通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見れるサービスとして爆発的に広まり、2020年にユーザー数3,000万人を突破しました。

 

※ 「国内最大」はフラー株式会社「App Ape」調べ(2020年)参照はこちら